秋津,東村山,清瀬,所沢の不動産売買 -ハウジングフォレスト-

秋津,東村山,清瀬,所沢の一戸建,マンション,土地の不動産ならお任せください。地域密着の不動産会社として住まい探しをサポートします。

ブログ一覧

天空の家 -Forest Style- の構造

~心地いい住まい創り~
 
地盤調査

地盤は家の強度に最も影響します。確かな家づくりのため、地盤の強さを把握することが大切です。
全ての物件に地盤調査を行い、地盤の強さに応じて、最適な基礎仕様・地盤改良を行います。不同沈下しないという安心の証として地盤保証は20年間。充実の金額補償は1事故あたり5,000万円まで補償します。さらに、調査仮住まい費用は、200万円まで補償します。
 
ベタ基礎
鉄筋コンクリート面全体で建物を支える強固なベタ基礎工法を採用。基礎耐圧盤の厚みを170㎜、基礎立ち上がり厚みを150㎜に設定しています。
鉄筋の太さや配筋ピッチについても住宅保証機構による技術基準にて施工し、耐久性や強度にすぐれた家を提供しています。
 
基礎パッキン工法
基礎と土台の間に基礎パッキンを設置。こうすることで床下と外部の換気を可能にし、通気性のある床下環境づくりが可能です。また適度な乾燥が床下断熱材の性能を維持し、土台の腐れを防ぐと共に、住宅の耐久性を高めます。
 
エンジニアリングウッド
エンジニアリングウッドは無垢材に対し約1.3倍以上の強度性があります。無垢材は、変形、伸縮しやすいので、造作後、ヒビ・すきま・床鳴り等が出やすいのですが、エンジニアリングウッドを使用することでこれを低減できます。その他建築材料として断熱性に優れ、水分を吸収してくれるなど、冬暖かく夏涼しい理想的な住まいを提供します。
 
プレカット工法
材木はプレカットにより建材・部材等の均一化が可能になり、精度においても0.1㎜の正確さまでコントロールできます。大工の技術違いによる品質の低下を解消し、均一な高いレベルの住宅を提供します。

一級建築士による軸組計算
建物の構造上の安全を確保するため、一級建築士による構造計算(壁量計算)を全棟計算し、耐震等級3相当の基準を満たすよう設計されています。強くて長持ちする住まいを提供しています。
 
ハイブリット工法(枠組壁工法+木造軸組工法)

外壁面全周に構造用耐力面材を張り、面で地震力に耐えます。それに加え、木造建築従来の構造である筋交い+耐震金物を設けることで、より強固な耐震性を確保するため、吹き抜け等の開放的な間取りを造ることが可能です。
 
剛床工法

床は構造躯体と強力に一体化した「剛床工法」。地震の力による床の「ねじれ」や「ゆがみ」を、強力な床剛性で抑えます。床を一体化させた面構造の「剛床工法」。地震に対する強さ、構造の安定感がさらに高くなっています。
 
壁通気工法    
ロングライフ住宅の実現に向け住まいの耐久性を向上させる「外壁通気工法」。
外壁通気工法は、外壁材の裏面に空気の通り道を作ることで湿気を放出・乾燥させ、結露の防止とともに冷暖房の効率アップと住宅の耐久性・快適性の向上にも効果を発揮します。

窓は「Low-E 複層ガラス」
優れた断熱効果で外気温の影響を受けにくくし、結露の発生を抑制するとともに、遮熱と断熱の機能を発揮する「Low-E 複層ガラス」を採用。夏は太陽の熱を反射し、冬は室内の暖房熱流出を抑える高い断熱性能を発揮し室内の快適さを守ります。また、西日対策や紫外線による色あせ防止にも効果的です。
 
充填断熱工法
壁や床、天井などにグラスウール製の断熱材を敷き詰め施工する充填断熱工法を採用。冷暖房効果や断熱成果の高い住宅を実現しています。グラスウールは、人体に安全な人工繊維です。不燃性のため万一の火災の際も燃えにくく、延焼や類焼を防ぎ住まいに安心をお届けします。

外壁材「サイディングマイクロカード」仕様
高品質な基材で、建物の性能を向上させ、耐火性も高いサイディングを採用。サイディング表面にはキレイが続くマイクロカード仕様。マイクロガードは、外壁に付着した汚れを雨水で繰り返し落とせる「セルフクリーニング機能」で外観の美しさを持続させます。

サイディングは16mm+銅縁金具施工
重厚な印象を与えてくれる16㎜サイディングを使用し、胴縁金具工法で施工しています。 建売住宅で多く採用されている14㎜サイディングを使用した釘打ち施工に比べ、外壁に釘打穴を開けない為、欠け、ひび割れ、反り、劣化、変色なども起きにくく外観の美しさの持続と耐久性の高さが特徴です。

省エネ性能の高い給湯器「エコジョーズ」
給湯器は熱効率の高い「エコジョーズ」を採用。
エコジョーズとは、少ないガス量で効率よくお湯を沸かす省エネ性能の高い給湯器です。
CO2排出量の削減や、光熱費の節約ができ、環境にも家計にも優しいです

LED照明
玄関や廊下のダウンライト(基本照明)にLED照明を採用。寿命の長いLED電球は定期的なメンテナンスが不要です。消費電力は白熱球の約10分の1と電気代も安く省エネ効果を発揮します。また、LED電球は白熱電球と比べ低発熱なため室温が上がらず、空調にかかるエネルギーも節約できます。

電気自動車対応充電コンセント
近い将来普及が見込まれる電気自動車。その充電の際に必要となる200Vの電気自動車対応充電コンセントを屋外駐車スペースの近くに標準装備しており将来安心です。

10年保証「住宅瑕疵担保責任保険加入住宅」
住宅瑕疵担保責任保険加入「まもりすまい保険」にてお引渡します。工事中に住宅保証機構専門検査員(建築士)による基礎配筋検査、構造躯体検査が行われます。構造耐力上主要な部分と雨水の侵入を防止する部分に瑕疵(欠陥)が発見された場合、長期10年保証がついていますので安心です。万一住宅事業者が倒産していたときも、補修費用2,000万円を限度に保険金を受けられる為、将来安心な保険付き住宅です
 
アフターサポート
建物を引き渡したお客様が心地よく、安心にお住まいいただけるよう心掛けております。
これまでも、これからも、フットワークの良いアフターサポートを提供してまいります。
 

更新日時 : 2020年01月25日 | この記事へのリンク : 

<<売主物件     |  ブログ トップへ  |  天空の家 -Forest Style-について>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー